*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

明日はナビスコ第1戦、そしてエンゲルス体制初戦です。 

明日は、エンゲルスに監督が変わっての初戦となります。
オジェック監督批判もあって、崩壊しかけていたチームですが、
雰囲気はのようです。

浦和「緊急決起集会」で結束確認

 浦和が選手主導の「緊急決起集会」で結束を固めた。オジェック監督の電撃解任から一夜明けた17日、練習後にFW岡野雅行(35)が呼び掛け、緊急ミーティングを行った。選手個々が成績不振の責任を痛感し、コーチから昇格したエンゲルス新監督を全員で支えることを意思統一した。練習では新監督の戦術練習に積極的に取り組み、居残りトレも開始するなど、開幕連敗で意気消沈していたV候補に、元気が戻ってきた。

 練習終了後、クラブハウス2階の会議室に浦和の選手全員が集結した。チーム最年長となる岡野が音頭をとった緊急ミーティングに重苦しさはなかった。岡野が「ゲルト(エンゲルス)さんもプレッシャーがあるだろうし、おれたちがやるんだから助けよう。みんなで楽しくやろう」と切り替えを強調すると、全員が笑顔で反応。山田主将は「誰も監督だけが悪いとは思っていない。オレたちは責任を感じている」と決起集会で結束を確認した。



ある意味、今までの雰囲気はひどかったんだなーと感じるとともに、
明日の試合の選手の意気込みに期待です。
【編集】 |  12:43 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★切り替えが順調で良かった
日曜日、解任劇発表前の大原で練習を見ていましたが、何か重苦しい雰囲気はありました。
監督バカラが全責任を負うのではなく、今度は選手一人一人が責任を持ち自分のプレーに励んで欲しいです。
明日は、絶対勝利が必要なんです。
上り調子の牛ですが叩きのめしてやりましょう。
新潟印 |  2008年03月19日(水) 15:36 | URL 【コメント編集】
★>新潟印さん
こんにちは。
悪い流れを、一気に断ち切る上でも、勝ちましょう。
点を取ること、勝つことが一番の良薬かもですね。

長岡赤好きん@管理人 |  2008年03月20日(木) 12:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
