*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.18 (Sun)

第13節 vs ガンバ大阪戦 

浦和レッズ 2-3 ガンバ大阪
                    '17 中澤
                    '44 山崎
'53 梅崎
                    '68 遠藤
'79 エジミウソン

順位チーム名勝点得失点
浦和レッズ2613
名古屋グランパス268
FC東京234
204



20080518093411


試合内容が良かっただけに、結果が伴わず残念です。

いつもになく、試合の入りも良かった。
あまりに良すぎて、開始早々の絶好のチャンス・・・・・・・を防がれる。
って、こういう時って、その後、決まりそうで決まらないことが
多いんですよね。

この試合も、レッズペースで進むものの、コーナーキックのこぼれだまを
どフリーで決められて先制を許す。また、前半の失点ですか。

そして、前半終了間際、高原が倒されたものの、PKにならず、
逆にカウンターを食らう。阿部ちゃんが体を入れて阻止し、
マイボールのスローインにするも、相手スローインと判定され、
それが2失点目に繋がる。

前半での変な形での失点が、あとあとまで響きました。

後半、梅崎のフリーキックが決まり1点差。
次の1点が勝負の分かれ目だったのかもしれません。
レッズが同点に追いつければ、いけいけだったのでしょうが、
遠藤に追加点を奪われます。

(闘莉王の守備が、最近ルーズな感じがします。
周りの守備が厳しくなったせいか、闘利王が攻撃に
意識が行き過ぎているのか。)

最後の怒涛の攻撃もエジの1点のみ。
ナビ戦を入れると13試合ぶりの敗戦となりました。

ただ、まだ首位ですし、何よりも、試合内容は良かったと思います。
長いリーグ戦、全勝という訳にはいきませんし、リーグ再開が、
楽しみです。


【More・・・】

試合後の騒動は、私も南側で見ていました。

試合前からのbbの挑発は異常でした。
ペットボトルやら、いろんなものが飛んできてました。

誤審などいろいろなことが重なって、最後の事件まで
発展してしまいましたが、事の発端はこの挑発であることに
間違いはありません。

そして、

試合後のガンバの円陣が、事を大きくしたと思っています。

試合に勝って喜ぶのも、今年は円陣を組むのも良いでしょう。
それは、自分たちのサポの前でやるべきです。
負けた相手選手、相手サポーターの前でやることは、挑発以外の
何物でもありません。他の試合では何もなかったと言うかも
しれませんが、何もなかったから良いのではなく、やること自体が
おかしいと思います。

相手への配慮、そういうごく当たり前の人としてのマナーを持った
選手やスタッフは、ガンバにはいないのでしょうか?


結果として、結果として、その行為へブーイングするレッズサポ、
それに更に物を投げ入れ、卑劣な言葉で挑発するbb。

試合前からずっとやられ続けて我慢してきたものが、とうとう
形となって現れてしまったのだと思います。

レッズサポの行為は、正当化されるものではありませんが、
そうなるまでの原因はガンバサポ、ガンバの選手スタッフに
あったと思っています。
【編集】 |  09:34 |  浦和レッズ試合結果2008  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
参戦お疲れ様でした。
南に居たってことで、いつも以上に疲れたんじゃないでしょうか(苦笑)

>相手への配慮、そういうごく当たり前の人としてのマナーを持った
選手やスタッフは、ガンバにはいないのでしょうか?

これに関して、“スタジアムに居なくてニュースしか見ていない他サポ”からすると、「浦和もいつも同じことをしているから、Gを非難する権利はない」そうですよ・・・。

なんですかね、こういう考えって・・・。

溝に転落したGも、“サポーター同士の小競り合いで転落(突き落とされた)”ような報道をされてますし・・・。
報道ひとつで事実がまるっきり代わってしまうのは、恐ろしい事だと思います・・・。
Redina |  2008年05月18日(日) 15:51 | URL 【コメント編集】
★南緩衝帯最前列にいました
ガンサポが、我々を罵りながら4,5mしたへ落ちたのをしっかり見ていました。
大阪もんは、あたまわっり
新潟印 |  2008年05月19日(月) 11:17 | URL 【コメント編集】
>Redinaさん

私もガンバ選手にやるなとは言いません。ただ、自分たち
うちわで喜べば良いのであって、相手に見せつけ、
挑発するものではないと思っています。

レッズの選手が同じ事をしているとは、到底思えません。

>新潟印さん
両チームの公式発表を始め、当初の???な報道から
次第に真実が明らかにされてきて、ないよりです。

これでうちらが一方的に悪者にされたのではたまりませんでした。
長岡赤好きん |  2008年05月19日(月) 12:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
