*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.26 (Sun)

J第7節 千葉 VS 浦和レッズ 

e-jef.gif千葉 0-1 浦和レッズ浦和

またしても1-0です。いい意味で。


前半は千葉の厳しいプレスとスリッピーなグラウンドに
なかなか思うようなサッカーができませんでした。

自陣でボールを奪われて、カウンターという場面が多く、
攻め込まれる事も多かったのですが、前半相手のシュートは 1?

そんだけ?

ハーフタイムにはフィンケ監督から「もっとシンプルに」の指示。

相手の運動量が落ちてくるのもあって、次第にレッズペース。




得点は後半、直輝からエジへのクロスから。
得点の形もそうですが、そこまでの崩しも見事!

直輝が外から追い越し、相手が釣られたところを(誰だっけ)、
内側にドリブル。
一度直輝も引いてスペースを作ったところに再度後ろから追い越し、
フリーで左サイドでボールをもらう。
そしてキーパー越しの絶妙なところへクロス。

強行出場の直輝の活躍で1-0で勝利です。


ただ今の浦和は一人の活躍ではなく、それぞれが役割をもって、
献身的なプレーをしている結果がついてきているもの。


次は清水戦。永井、出てこーい!



【編集】 |  08:25 |  浦和レッズ試合結果2009  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんにちはー。

またしても1-0で何やらリーグ記録を作ったようですね。
実に浦和らしいというかなんというかw
守備力を生かして戦うスタイルが戻ってきてるので、1-0での連勝ってのはチームの地力の証明なのかも、なんて思ったりします。

次の清水での試合、出てきて貰いましょう、彼にw
Redina |  2009年04月26日(日) 13:57 | URL 【コメント編集】
★>Redinaさん
1-0とはい、結果以上に内容の充実した試合です。

今までのようなボール支配はできなくても、
前線からの厳しいプレスが無失点を
表しているのでしょう。

首位には「なっちゃいました」が、
今は気にしてません。

長岡赤好きん |  2009年04月26日(日) 16:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
