*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.03 (Sun)

J第9節 レッズvsアルビ 

浦和浦和レッズ 1-0 アルビレックス新潟アルビ

勝ちました。やっとこさです。

相手が10人になり、負けはしないものの、逆にゴール前を固められ、
勝ちにくくなるという事は往々にしてありますが、昨日もそんな感じです。


アルビ⑨ペトロは脅威でした。奴に何度かドリブルで突破されヒヤリと
させられました。彼と⑩マルシオが攻撃を作っていたので、⑩が退場して、
すっかり新潟の攻撃は影を潜めてしまいました。


そういうレッズも、相手陣地ではボールをキープするものの、中への突破は
なかなかできず、隙をついてサイドからのクロスが多くなります。
フィンケ監督のアレを使った意図もそんなところがあったのでは
ないでしょうか?(意図に反してアレは中へ中へ行ってしまったようですが・・・)

最後決めたのは闘莉王。あそこを決めるところはさすがです。
脱帽&感謝

昨日は連戦のせいか、全体の動きはあまり良くなかった様に感じました。
特に元気。

彼の左サイドでのプレーで、縦に行くと見せかけて「キュン」と中に切れ込み、
ドリブル。そのプレーの「切れ」が私は大好きなのですが、
昨日はその切れがありませんでした。

特段悪いと言うことではないのですが、彼には期待するものが大きい分、
そう見てしまったのだと思います。


とはいえ、リーグ戦、こういう試合もあるでしょう。
引き分けで終わらず、最後の最後で勝ち点3を取った事の意味は大きい。自分達のサッカーへの自信に繋げてほしいと思います。



今年初の現地参戦。キックオフの後、生で見るレッズサッカーの
「ワクワク感」に、思わずうれし涙してしまいそうな、長岡赤好きんでした。


【編集】 |  09:04 |  浦和レッズ試合結果2009  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
遠征お疲れさまでした!

ロスタイムの劇的ゴールは良いんですけど、そこまで引っ張らなくても……と。
連戦疲れってのはあると思いますので、その中でギリギリでも勝ち切れたのは、
また少し進歩したところだと考えたいものです(笑)



Redina |  2009年05月03日(日) 17:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
