*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.12 (Sun)

またしても冷や冷やです~J第17節 VSサンフレッチェ広島 

浦和浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島広島

坪井がいきなりのリタイアで、試合前に急遽変わったDFライン。
その影響があった・・・とは思えないほどあっさりと取られた先制点。

その後も柏木-佐藤寿人ラインにことごとくDFの裏を狙われて、冷や冷や
する場面の連続。

それでも相手のミスやバーに助けられ2点目が入らなかった事が
今回の勝因でしょう。


前節大活躍のタカも、連続得点はならず。それでもエジミウソン
への決定的なパスで得点を演出。この1点でレッズは息を吹き返します。


エジミウソンもPKをはずしておいて、終了間際に点を取る演出で
冷や冷や試合に拍車をかけます。(んなわけない、笑)


サンフレッチェも何とか同点に追いつこうと反撃するも、肝心の
柏木はもういない???

そのまま試合終了。2節連続の冷や冷や勝利です。


次は、今節ガンバに勝ったエスパルスとのナビスコ準々決勝。
エスパルスとしてもこのままレッズに勝って、その勢いで
時節の鹿戦に臨みたい所。

まあ、エスパルスには鹿戦にがんばってもらわないとですが、
うちも負けるわけにはいかないんですよネ。
【編集】 |  10:59 |  浦和レッズ試合結果2009  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
広島の“カウンターしかない”戦い方にまんまとハマりこんで、
無駄な苦戦をしてしまったような気がしました(汗

さらに萌と直輝が居なかったので、ホントに中盤スッカスカでヤバかったです。
ボランチの所でつぶせずに、広島に良いようにサイドに展開されて振り回されっぱなしでしたね~。

高原はゴールこそ無かったんですけど、
得点の起点になったりと、MOM級の働きを見せてくれたと思います。
せっかくとったPKを、エジミウソンが外してしまったのはアレですけど……w

とにかくなんとか勝ち点を3ゲットできてホッとしました。
出来れば、夏場にこういう疲れる試合は止めてほしいですねw

Redina |  2009年07月12日(日) 18:52 | URL 【コメント編集】
★>Redinaさん
カウンターに対しては、フィンケ監督のことですから、
きっと課題としては認識しているはずですし、
対策も考えている事と思います。

ただ、まだまだ1年目。一度に何もかもは難しいとも思います。
そんな中での勝ち点3。

次を見据えての一歩としましょう。

長岡赤好きん |  2009年07月13日(月) 06:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
