*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.20 (Sun)

完封&連勝 ~J第26節 VS川崎F戦 

浦和浦和レッズ 2-0 川崎フロンターレフロンターレ

強力、フロンターレ攻撃陣を完封。そして、ポンテ、啓太の得点で2-0で勝ち、
前節山形戦に続いて連勝となりました。


2ヶ月ほど勝ちから遠ざかっていた事もあってか、「勝つ」ことの、「完封」の、
「連勝」の喜びを改めて感じております。ハイ。



内容的にはまだまだのところはありますが、守備が締まった事がまず大きい。
数試合前までは、いいようにサイドに散らされ、裏を取られて、折り返しをあっさり
決められていましたが、DFに粘りがありました。

中盤のプレス、攻撃後の戻り、裏へのボールへのカバー、ゴール前でのマーク。

やっぱり涼しくなってきたことが一番大きいのでしょうか??。



そして攻撃も、守備とのバランスを考えてか、いつもより抑え目ではありますが、
”ここぞ”と言う時にはボランチが顔を出す。これはやっぱり効果あります。

2点目も啓太がゴール前のこぼれ球を待っていたところに、エジからのおとし。
啓太らしくない(笑)枠に向かってのシュートが決定的でした。


復帰した梅崎が今期初スタメン。梅崎、気合が入っていましたねェ~。
サポをあおる梅崎。あんな人だとは思いませんでした。良い意味で。

達也、山田直と復帰して、これからが楽しみです。
【編集】 |  09:30 |  浦和レッズ試合結果2009  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
堅守復活──
やっぱり勝つには、守備が最重要ですね。
むやみやたらと引きこもっての堅い守備ではなく、攻撃のための堅守ということで。
守備が機能すれば、ここ2試合の啓太のように、攻撃に上手く絡めて結果も出ますし、
守備はホントに大事ですw

怪我人も戻って来て、チームの調子も上向き?なので、
これからの逆襲に期待します。
まずはACL圏内を!

Redina |  2009年09月20日(日) 17:25 | URL 【コメント編集】
攻守のバランスが取れていたと思います。

前がかりになりすぎず、でも引きすぎず行く時は行く。


もしかして、啓太、「バケるかも」しれませんよ。(笑)
長岡赤好きん |  2009年09月20日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
