*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.04 (Sun)

J第5節 VS 湘南ベルマーレ 

浦和浦和レッズ 2-1 湘南ベルマーレ湘南

圧倒的なボール支配、サイドを広く使った展開、中盤でのプレスからのカウンター、
そして2得点。

今までのイライラサッカーからしたら喜ばしい限りなのに、
なぜか勝ったのに喜べない不思議な感じ。

きっと、これだけボールを支配してシュートまでも行っているのに、
セットプレーからの2得点だけだからか??

相手が上位陣、優勝候補と言われているところならまだしも、
相手チームには失礼ですが、上を目指すためには、
レッズはこの程度で満足してはいけない。


とは言え、前節といい、チームとしては上向き感を感じるのは
うれしい限り。昨年は下位チーム、昇格チームにもイライラしていましたからね。


今日の試合、私的には阿部ちゃんの活躍が光りました。
FKの得点ということだけでなく、後ろからの飛び出しで決定期を演出。
中盤での繋ぎでも良く顔を出し、ボールを受けていました。

柏木はフリーランニングの運動量は多いのに、なぜか彼にでるボールが
少ない。結果、存在感がうすい気がします。前線がボール持つと、
結構「ドタドタ」(笑)と後ろから上がったり、サイドでボールを持つと、
中央にポジションニングしてるんですけどね。
期待をしているだけに、運動量だけでなく、結果を求めてしまいます。


それ以上に期待を裏切っているのが原口です。
おまえの持ち味は、そんなチョコチョコボールを繋ぐことじゃないだろ!!
去年のような、縦へのドリブルから「キュン」と中に切れ込む動きが見たい。

なんか遠慮しているような、消極的なプレーが目立ちます。
途中から、中央でのドリブルシュート、中央への折り返しをダイレクトシュート(惜しくもバー)と
光るプレーも見え始めましたが、そんな遠慮してたらいつまでもスタメンは取れないぞ。



さて、次節は新潟。とにかく点が取れないこのチームに完封&流れからの得点を
期待します。
私は、・・・・3人目の子供の予定日が4月16日。参戦するかどうかは
嫁の体調しだいです。

【編集】 |  07:21 |  浦和レッズ試合結果2010  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんちは。

攻撃は今までよりも良くなってましたね。
でもイマイチ詰めが甘いとこがあったりして、むむむ……な感じも。
阿部はかなり動き回ってチャンスに絡んでて良かったです。
前半の惜しいシュートが決まってくれれば良かったんですけど……w

柏木は仰る通り、もうちょっとボールを出してあげても良いような気がします。
原口もそうでしたけど、もっと攻撃に関しては自分で行くんだ!ってとこを、見せて貰いたいですね。


次節は、久々にビッグスワンへ参戦します(`・ω・´)
Redina |  2010年04月04日(日) 08:07 | URL 【コメント編集】
>Redinaさん

阿部の前半のシュート、いい飛び出しでしたね。

柏木も、原口も期待の選手です。良いところをもっと
チームに活かしていけたらな、と思います。
長岡赤好きん |  2010年04月04日(日) 11:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
