*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.01 (Sun)

J第16節 vs 大宮アルディージャ 

浦和浦和レッズ 0-1 大宮アルディージャ大宮

大勝の後の試合は、コロッと負けると書きましたが、本当にそのとおりに
なってしまいました。

引いた相手を崩せないというのも、相手が10人になり、いつもどおりでした。



内容的には、攻めていました。そりゃ相手は10人でしたから。
でもこの試合は絶対勝たなくてはならない試合でした。たとえ内容が悪かったとしても。

相手が10人、さいたまダービー、相手は降格圏内。そして連勝でチームが波に乗る。
色々な意味で、たとえ思うような試合ができなくても、たとえ自分達の理想のやり方を
変えたとしても、勝たなければならない試合でした。


しかし、自分達の(というよりフィンケのチャンスを作り出す)サッカーに固執するあまり、
チャンスは作れても得点できないサッカーに終わってしまいました。


首の皮一枚、つながっていたフィンケですが、とうとうその皮が「プチッ」と切れる
音がしました。



セルは何しにピッチに入ってきたんだろう?後半開始早々のチャンスでははずし、
あとは前線に張って、手を広げてボールを待ってばかり。それがセルに期待された
事なのだろうか?引いた相手を崩す有効な手段のである得意?のドリブルでも突破できず。
(これもフィンケから禁止されているのかも知れません。サイド攻撃に徹しろと。)


宇賀神が入るときには、入ったばかりでもセルを下げて、サヌを前目にする位して欲しかった。
平川だって決して悪くはなかった。



フィンケが頑なにフィンケ流を突き通す限り、来年もこのままだな。
これで1年半たって進歩が見られないし。

とりあえず、降格だけは堪忍して欲しい。ACLに何とか出場できたら、フィンケは続投に
なってしまうのだろうか??それもどうなんだろう?

【編集】 |  10:23 |  浦和レッズ試合結果2010  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
お疲れ様です。
せっかく京都に大勝してモチベーションがいくらか回復したのに、ダービーでまた大宮に負けて、一気にガクッときましたね・・・
しかしこの調子ではACLは無理だと思うし、出場権を得ても、フィンケでは勝てないでしょうね。まあフィンケは今季限りでしょう。ただその前に残留争いに巻き込まれると不味いんですよねぇ・・・
うえ |  2010年08月01日(日) 19:42 | URL 【コメント編集】
★>うえさん コメントありがとうございます
この試合で勝って波にのるか、10人相手に点が取れず落ち込むかでは
雲泥の差です。

変にACL出場権獲得して、フィンケ残留。
さらに翌年、ACLでみっともない姿をさらし、さらにJでもチームががたがた。
これ、最悪のシナリオです。

とりあえず残留だけは果たし、フィンケが交代することが今年の合格ラインでしょうか?
長岡赤好きん@管理人 |  2010年08月01日(日) 20:43 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

相手が10人になってから、とってもいやな予感がしたのは多分俺だけじゃないですね……

後半は押し込んでいるように見えて、実はそれほど決定的な形もなかったような気がします。
いや、あったのかもしれませんが、覚えてません……
人数掛けて押し込んでも、最後のところでシュートを飛ばせないと、相手は守るの楽ですね。
途中交代したメンバーも、消極プレーが目立って良いとこなし。
試合後の監督コメントも、予想したとおりの内容でしたし。

とにかく堅実に勝ち点を取りに行く戦いも出来ないチームでは、
フィンケの言う素晴らしい内容のサッカーは無理ですね……
Redina |  2010年08月01日(日) 21:04 | URL 【コメント編集】
★>Redinaさん コメントありがとうございます
せめて後半開始早々の、押せ押せの時に1点取れていたら、
全然違う内容になっていてかもしれません。

途中交代のセル、原口にはもっと仕掛けていってもらいたい。
ほとんど消えていました。

J2に行く覚悟があるのなら、フィンケサッカーが実るのも待てるかも
しれませんが、私はそこまでの覚悟はありません。
長岡赤好きん@管理人 |  2010年08月02日(月) 14:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
