*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.18 (Wed)

首位の翌節 

はてさて、「首位になったと思ったら、コロッと負けて
首位陥落」するイメージがレッズにはあると書きましたが、
ちょっと調べてみました。



1995年 22節
横浜マリノス 0-1 浦和レッズ
Jリーグ始まって以来、初の首位

------->
23節
浦和レッズ 0-2 ジュビロ磐田
首位に立った3日後に首位陥落。まさに三日天下



1998年 2nd 3節
読売ベルディ 0-3 浦和レッズ

------->
2nd 4節
浦和レッズ 2-1 ヴィッセル神戸
連勝



2003年 2nd 12節
浦和レッズ 5-1 東京ヴェルディ

------->
2nd 13節
清水エスパルス 1-0 浦和レッズ
連勝ならず。2位転落



2004年2ndは独走。
2005年、2006年はどうでしたっけ?
もうちょっと調べてみます。

やっぱり1995年の三日天下がトラウマになっているのでしょうか?





【More・・・】

調べました。



2004年 2nd 2節
浦和レッズ 7-2 東京ヴェルディ


------->
2nd 3節
浦和レッズ 3-2 ジュビロ磐田
長谷部の終了間際のドリブルシュート。
その後独走で優勝!




2006年 5節
横浜F・マリノス 2-3 浦和レッズ


------->
6節
浦和レッズ 0-0 名古屋グランパス
グランパスには肝心なところでいつも苦しめられます。首位はキープ



2006年 10節
浦和レッズ 2-0 大宮アルディージャ

------->
11節
ジェフ市原 2-0 浦和レッズ
いいところなし。2位転落



2006年 17節
浦和レッズ 2-0 FC東京

------->
18節
鹿島アントラーズ 2-2 浦和レッズ
引き分けに持ち込むも2位転落



2006年 20節
セレッソ大阪 1-2 浦和レッズ

------->
21節
大分トリニータ 1-2 浦和レッズ
アウェイ大分、相性悪。3位転落




2006年 25節
京都パープルサンガ 1-5 浦和レッズ

------->
26節
浦和レッズ 2-0 ジェフ千葉
連勝。そのまま首位を譲らず優勝

2006年も、首位がなかなか続かなかったようです。
あまりヒヤヒヤしたくはないんですけど・・・。



【編集】 |  23:13 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは~

懐かしい戦績の数々、こうやって並べてみるとあまり安定して首位に居た事がないんですね、うちは(^-^;)
横綱相撲でシーズン通して勝ちきるのも見たいと言えば見たいとは思いますが、でもヒヤヒヤするのもまた浦和の魅力と(笑)

それにしても、ヴェルディって、随分と浦和にボコスコにやられてるんですね・・・
昔のイメージで、どうしてもまだうちがやられまくった印象しかないんで、意外でした。


川崎戦、埼スタでお待ちしてます!
勝ち点3ゲットしましょう(・∀・)人(・∀・)

Redina |  2007年04月20日(金) 21:20 | URL 【コメント編集】
★>Redinaさん
そうなんです。このヒヤヒヤでレッズに引き込まれた人も
多いことかと・・・(笑)

そんな私も、その一人かも・・・。

長岡あか好きん |  2007年04月21日(土) 09:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
