*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.24 (Sat)

もやもやを吹っ飛ばせ 

前節、ガンバ戦の「心」の痛手も未だ回復せず、
やっぱり特効薬は

「勝利」

あるのみですね。これしかないですよ。
柏木の古巣対決、直輝の今季ホーム初先発など、話題もありますが、
暑さに弱い?レッズとしては、特効薬どころか、さらなるダメージを
受ける可能性も大???


とは言え、このもやもや感をいつまでも引きずる訳にはいきません!
今日は現地参戦です。行くゼ!!

今日は試合開始には間に合わないかもしれませんが、車飛ばして、埼スタ向かいます。
【編集】 |  07:06 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.13 (Tue)

J再開 

明日のACL組の試合から、Jリーグが再開します。

中断期間中、レッズはオーストリア合宿を経て、練習試合を
こなし、準備をしてきました。


中断前は、この期間中に再度チームを立て直す事を期待してお休みに
入ったわけですが、さてさてチームの仕上がりはいかがなのでしょうか???



オーストリアで充実した合宿を過ごしてきたと思いきや、J2に連敗。

おいおい、大丈夫かよ?と思いきや水原とはまずまずの試合。

このチーム、よく分かりません(笑)。



ただ水原との試合を見ていても、バイタルエリアまでは良い形で行けても、
最後のシュートに持っていけなかったり、シュートまで持っていっても
枠には全然行かなかったり、と、そこを見ると何も変わってないようで
不安です。

W杯を見た後だけに、尚の事感じてしまいます。
世界のシュート力、シュート技術はすごいですね。枠にビュンビュン飛んで来ます。


あれだけ世界に選手がいれば、レッズに1人くらい来てくれそうなものですが・・・。

いやいや、強力FW一人頼みの以前のレッズではなく、今のレッズのサッカーの中に
点が取れるFWがいれば、結果も出るだろうし、チームも良い方向に変わって
いけるんじゃないかと・・・。日本代表のように。



ただ、今のレッズプレーするために必要なのは監督との相性。
これが悪いと、すぐ干されてしまう。



まあまあ、そんな事言っても始まらないので、梅崎、直輝も戻ってきて、
再開後のレッズのサッカーに期待しましょう。
【編集】 |  07:29 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.17 (Sat)

明日は川崎F戦です 

湘南、新潟といい形で勝って、いよいよ明日は川崎F戦です。
試合内容もよくなって来て、結果も付いてきましたが、下位チーム相手の話。
この川崎戦は、今の浦和の実力を試す恰好の相手ではないでしょうか?
この試合で勝ってこそ、フィンケサッカーが根付いてきたと言えましょう。


相手は浦和のホーム連勝を止めて以来、何かと前に立ちはだかる相手。
負けたくない相手のひとつです。(とは言え負けてもいい相手はいませんが・・・。)

攻撃的な相手に安定してきた暢久、坪井を中心とするDF陣がどこまで
抑えられるか??

好調阿部ちゃんを中心に、中盤からの押し上げのある、厚い攻撃が
できるか?

試合は明日の16:00からです。
【編集】 |  12:40 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.08 (Thu)

新潟戦 チケット買って来ました 

新潟戦のチケット買って来ました。
3人目の子どもの予定日が16日なので、場合によったら
いけないかも??と思って購入をひっぱっていましたが、
今の時点で、まだそう?なので、そろそろ用意しておこうかと
コンビニへ。


交通手段も、会社の「新歓」がお昼からあるので、
そこで「お酒」飲んで新幹線で移動を考えていましたが、
いざ「産まれる!!」となった時にすぐに戻れるよう、
新歓でお酒を抑えて車で移動にしました。


チケットが売り切れならアウェー側のアルビ自由席でもと
思っていましたが、もう試合前3日だというのにアウウェー自由席に◎が。
いつもこんなものなのでしょうか??

それとも、今年いや去年からの試合内容やが観客動員に影響しているのでしょうか?
前節のホームも4万切ってましたね。

まあ、私は監督を応援するわけではないので、監督が誰であろうと、
監督のスタイルがどうであろうとレッズの応援には行きます。



後は、かみさんに10日まで産まないよう、我慢してもらうだけです。(笑)

【編集】 |  07:38 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.07 (Wed)

レッズの苦手とするところ 

はてさて、今週末はビッグスワンでアヒル戦です。

アヒルさん、とうとう最下位になっちゃいましたね。
何といっても点が取れない。5試合終わって得点2。
ここ3試合は無得点がつづいています。
この決定力の無さ、レッズの比ではありません。
レッズも流れからの得点うんぬん言われていますが、
点が取れているだけまだましです。

となれば、普通ならレッズの勝利を期待してしまうわけですが、
それこそレッズの苦手とするパターン。

連敗相手にコロッと負ける悪い癖が出ないことを祈ります。
無得点続きの相手に、大量得点を許してしまうなんてことになりはしないか??

弱気になっているわけではありませんが、ここはひとつ、気を引き締め直して、
今週末の試合に臨みましょう。

【編集】 |  12:37 |  浦和レッズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
